toggle
2020-09-30

ホットケーキ、面倒くさい

2020年9月30日(水)

営業終わって夜中。

算数のドリルをする三女の横で明日の朝のお弁当作りの予習をするマスター。藤井先生、そうはおっしゃいますがね・・・。

 

隣では三女が「そうよ〜。ぱぱ、朝ごはんも毎日ホットケーキでイイのよ〜」。いやぁ〜、ホットケーキって付きっきりになっちゃうから面倒くさいんだよなぁ〜。

 

でもまぁ、そう言われちゃったので朝食はホットケーキにした。

 

お弁当は「千切りキャベツのオムレツ」が非常に良い出来だった。「カンタンに出来るお好み焼き」みたいな感じで、帰ってきた長女からも好評だった。

 

ランチも夜の営業もボチボチの様相。「成長」や「高い売上を出してこそ」、というような経営をしていないので大きくは稼げないのだが、おかげでそのあたりにストレスはない。

アルバイトのえっちゃんが「今日マスターあまりお店に出てなかったですけど、どこか体調でも悪いんですか?」と心配してくれていたけど、単にお洗濯モノを干したり畳んだりさせてもらっていただけです。

 

余裕もあるので『ザ・ボーイズ』の視聴再開。相変わらず、えっぐい!

 

明日から長女は中間テスト。やったぜ!お弁当を作らないでイイ!朝寝させてもらうわ〜〜〜

 

 


よく読まれている日記