toggle
2020-09-29

個人練習

2020年9月29日(月)

朝。

「え?今日みんな休み?」と不安になるほど誰も朝食を食べに降りてこない。

結局みんな寝ぼけまなこで降りて来たのだが、焦っているのは俺ひとりだけで、誰も余裕の顔してる。

そして、一生懸命作った朝食もちょっと手を付けただけ。1時間もかけて作ったのに・・・。

 

「いや、むしろ手をかけすぎなのよ。サンドイッチもトーストも、1種類でイイんだから」と、これまた頭ボッサボサのカミサンに軽口を叩かれる。

でも、たしかに朝からそんなに作られても鬱陶しいモノかもね。

 

ランチ。ぼちぼち。

アルバイトのえっちゃん的には「今日はイイ売上だったんじゃないですか!」という体感だったらしいが、いやいやいや・・・。今日は全然ですよ、瞬間的なだけ。

 

夕方、図書館でレンタル。

お弁当のお勉強。藤井先生も「ワンパターンでいい!」とおっしゃっているが、お弁当素人としてはその「ワンパターン」が難しいってーの。

 

三女が帰ってきてから二人で個人練習。

次のレッスンまでに、少しでも上達したいし、それに二人で練習するのはなかなか楽しい。43歳と9歳でダンスの練習。

 

夜、「テレビ観たよ〜」と常連様。

営業はスムーズに終了。

 

片付けをしてから今度は二人で宿題。

三女はドリル、俺は日記。

 

明日は「ワンパターン弁当」作ってみようと思います。

 

 


よく読まれている日記