toggle
2020-09-07

カミサンお誕生日おめでとう

2020年9月7日(月)

早朝、三次市そして飯南町まで。遠いわ。

帰り道。9時を少し過ぎたあたりから風が強くなり、橋の上で強いのが来た時はホントにクルマが持っていかれそうなほど。前を走っていた佐川のトラックもフラついて、結局少し行ったところの待避所で停まっていた。

 

帰って来てもまだビュービューに風は吹いているが、お店のまわりをぐるっと一周したところ実害は無し。一応、周辺の飛んでいきそうなものは全てしまっておいたが、無駄ではなかったと思う。

 

今日はお店はお休み。子供らも臨時休校になっているので、おむすびしたり素麺を湯がいたりしてみんなで食べた。

 

昼からは一斉に「ゴロゴロ」。次女はケーキを焼き、三女はニンテンドースイッチ。俺は明日からの営業の仕込みをした。

カミサンは『ザリガニの鳴くところ』を読み終えたようで、「久しぶりにミステリー読めたわ!」と充実感はありそう。感想について聞いてみたがニヤニヤするだけだった。こっわ。

 

夜は三女による「鈴ライス」。「『お誕生日おめでとう』って描きたかったんだけどなぁ〜」と言っていたが、十分気持ちは通じると思うよ。

 

今日は体力を戻すのにイイ1日だった。

 

 

 

 


よく読まれている日記