toggle
2020-09-04

沖縄〜頑張れ〜

2020年9月4日(金)

夜。

早く終わったので娘と猫と楽しい時間を過ごした。三女の鼻の穴が気になる猫のシジミちゃん。

 

ランチ。おヒマだった〜

が、カミサンは疲れが溜まってたようで、キッチン奥の小上がりで横になったまま眠っていた。ヒマで良かった、カミサンが元気になりますように。

 

夕方から小学校に行って「奉仕作業」、校庭の草刈り。

 

田舎の父兄は、全国各地でみんなこんな感じなんだろう。PTA総出で草刈り。
でも遠くない将来、この小学校も無くなるだろう。

コロナもしんどいが、そもそも人口が減っている地域に暮らす身としては、今にも小学校が無くなりそうだという緊張感で暮らしている。寂しいもんだよ、地元から学校が消えるのは。でも、仕方ない。

 

台風が大変らしいが、現地の沖縄からのレポートによると、素晴らしい夜空。

 

そして、「先週キャンプしてきた〜」だ、そうです。

 

台風には気をつけてもらいたいが、できれば帰って来ずにそこでコーディネートなどしてだな、年に一回くらい遊びには行かせてもらえませんかね?

 

 


よく読まれている日記