toggle
2020-08-25

島根には普通に売ってるみたいよ

2020年8月24日(月)

前日にアルコールさえ入れなきゃ、こんなに朝が清々しい。なんでこの気持をキープ出来ないのか?

お弁当も朝食も上手くやれた。冷やしうどん弁当。

 

今日はお店はお休み。それでも7時半には外仕事に出ねばならない、トホホ。

ちょうどジム周辺にも野暮用があったので、約半年ぶりくらいについでに訪問。顔見知りがけっこういた。俺がサボりまくっている間にみんな仕上がってきてるな・・・。俺もゼロからやり直しだ。

「密」という事もないほどの人数なのだが、そこそこにお客さんがいた。誰もいないと踏んで来たのだが、みんな考える事は同じか。

 

帰ってからカミサンと買い物。

 

そして、夜は急遽お店を開ける事にした。と言ってもS社長のためだけの貸切営業なのだが。

ま、S社長だけなら俺が1人でやれば済むし、カミサンは休ませてあげられる。

つっても、せっかくの休みが潰れるのは精神的にはクるものがあるなぁ・・・。

 

「じゃあなんで開けたんだよ!」という話なのだが、というのも「娘らのお盆のお手伝い分給料未払問題」というのがあった。

彼女らの言い分としては、「ワタシたちはけっこう頑張った!『家の手伝いなんだから』というやりがいの搾取には、断固抗議せざるを得ない!」らしい。

そして、彼女らの要求は「ニンテンドースイッチ」&「集まれどうぶつの森」・・・。

 

たしかに7~8日間くらいはよくお手伝いしてくれたと思うが、それにしても¥35000は要求がキツくない?

でもまぁ仕方ないかと、「パパは絶対に転売屋さんからは買わないからな」と、正規のルートでのみの購入は約束し、一応任天堂の抽選販売には申込みをしておいた。倍率は50倍とか聞いたから、とうてい当選はしなさそうだけど。

 

が、今日カミサンと買い物に行った家電量販店には普通に売っているじゃないの。もちろん正規の定価で。

 

「あ〜、これはもう買うしかないわな」と、購入したその帰り道にS社長から電話があったわけである。

そりゃ頑張ってお仕事もしたくなるわ。

 

でも嬉しそうで良かったわ。どうやったらそんな表情ができるんだよ・・・。

カミサンからは「夏の旅行分と長女の誕生日分とクリスマス分とお年玉分、これに全部含まれてますからね!」と言われていたが、それでも嬉しいらしい。

どうぞしっかり楽しんでくれ。

 

2020年8月25日(火)

強烈な二日酔いと筋肉痛。仕事もプライベートも頑張った証だね。

 

お弁当はさっぱり思いつかず、昨日の「うどん」を「パン」に替えただけ。長女よ、すまん。

 

こどもらを送ってからプチ登山。おえぇ〜

かわいい野うさぎがいた。頭痛、吐き気、筋肉痛。うさぎにしてみたら、俺はゾンビに見えたかもしれんな。

 

帰ってきたら「なんかインターネットが繋がらない」と。

今はレジのデータもクラウドで、ネットが繋がらないとか下手したら営業できない。

必死で直そうとするがなかなか上手くいかない。あさりちゃん、ちょっとどいてくれ。結果的には直せたのだが、家中の設定をやり直す事になってしまった。つらーいい

 

ランチ、おひま。フラフラだったのでちょっと助かったような気もしたが、そんな事言ってられないニンテンドースイッチよ。

 

ランチ終わり。オフクロの住む母屋の縁の下に潜り込んで作業、あまりの狭さと暗さに軽く閉所恐怖症。汗だくになったおかげでようやくアルコールが抜けた。

それから夜の営業までしばらく読書。「褒めてくる人は敵だと思いなさい。叱ってくれる人こそ味方です」。なるほど、つまりカミサンは味方だったのか。

 

夜もおひまで、特別損失分は取り戻せませんでした〜。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記