toggle
2020-08-20

回復傾向

2020年8月20日(木)

午前10時。

まだまだ朝のウチだが、ムチャクチャに暑い。すでに2時間半も町内をウロウロと歩き回っていたが、もう限界。歩いているだけの仕事でもこんなに暑いのに、土建屋さんたちはホントにスゴイ。

 

あ、いや、やっぱり土建屋さんも壊れちゃうんだな〜・・・。

俺の可愛い後輩二人が、タージンそして「『バキ』のスペック」みたいになってしまってもう元に戻れない。熱中症の恐ろしさがよくわかる資料画像である。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。

昨日まで肉体的にも精神的にもボロボロだったマスターですが、今日はお客様に救われました。

「この前は満席で入れなかったから、平日に来てみました」とおっしゃって下さるお客様、「最初来た時はコレ食べて、その次来た時はコレ食べて。で、全部美味しかったのよ」とお友達にオススメしてくださるお客様。

弱りに弱っているマスターでしたが、おかげさまで精神的には大回復いたしました。

「誰かのお役に立てている」と感じられる事が、パワーになります。

 

夕方、仕込みや片付けをしていると当店の誇るエキサイティングクリエィティブプロデューサーSさんが来てくれた。

「マスター!わかる、わかるわぁ〜!」と、俺のココのところの辛さを共有してくれて励ましてくれる。ありがとう、Sさん。

 

Sさんは「マスター、でもやっぱりちょっと休んだ方がイイと思いますよ」と言って、玄関に張り出す「お知らせ」を作ってくれた。Sさん。この「お知らせ」、絶対に有効に使わせてもらいます。そして必ずや再びあの悪魔のマスターに戻ってみせますね。

 

夕方。

「車検、完了です!」と連絡をもらったので、後輩のジュンがやってるクルマ屋に向かう。

 

車検のために代車を借りていた。

その代車を乗り回してしまっていたので、ガソリンスタンドに寄って給油しようとすると、次女のバレーボールチームで一緒に保護者会だったYさんとお会いした。

Yさんは「マスター、久しぶり〜!あの頃はいつも会ってたのに、今は全然会えないから寂しいよ〜」。

 

ジュンの自動車工場でもしばらくおしゃべり。「この問題、どう思います?」「○○って、どうしたらイイですかね?」など、自営業者ならではのあるあるトーク。

 

夜もボチボチ忙しく。そして、「テイクアウトのみ」営業の頃、ずっと支えてくれたお客様もご来店していただいた。

 

ランチのお客様、夜のお客様。

Sさん、Yさん、ジュン夫妻。

そしてタージンとスペックも、みんなありがとう。

みなさんのおかげでずいぶんと元気が戻って参りました。疲れが過ぎるとあまりに弱くなるマスターですが、身近に仲間が居てくれるのをすら忘れてしまっていました。

 

また随時「落ちる」時も来るかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 


よく読まれている日記