toggle
2020-08-18

休めない

2020年8月18日(火)

深夜、ネットで偶然、桂枝雀の次男さんが語った「父・桂枝雀について」の文章を読めた。ココ7~8年の枝雀に対するモヤモヤが晴れるテキストだった。

娘らの朝食を仕込んで就寝。

 

朝、もうちょっと寝たいのだが目が覚める。そのままお仕事。

 

FBを見ると、馴染みのお店もようやく「お盆休み」が取れるらしく、連休のお知らせをUPしていた。

こんな時に発生するのが「あ〜、明日行こうと思ってたのに〜」みたいなコメントを吐くマヌケ、だいたいお通夜で「早く元気出してね」とか言うヤツだ。

黙ってろ。休養もとらずに働けってのか?

「悪気はない」と言うのなら、それはつまりテメーが「ナチュラルに嫌な奴」って事なんだよ。

いったいどうして俺もそんない腹を立ててしまっているのかわからないが、なぜかエラくムカついてしまった。疲れてんのかな。

 

昼過ぎに書類を作って役場に持っていった。ガラ〜ンとしていた。

 

帰ってから明日の仕込みと片付け。あっという間に夕方になってしまった。

でもこのままだと、せっかくの休みに自分の時間が使えなかった事にまたストレスが溜まる。急いで筋トレして3kmほどラン。風呂に入って本を読めた。

 

『店長がバカすぎて』は、非常に面白かった。読めてよかった。

 

明日からまたがんばります。


よく読まれている日記