toggle
2020-08-11

そして父に、なれなかった

2020年8月11日(火)

「お盆」が始まり、この週末はなかなかに忙しくさせていただきました。

そして今週末もやっぱり忙しくなるだろうと踏み、俺とカミサンの体力を回復させようと、今日と明日は連休をいただきました。

 

しかも朝ごはんもお弁当も作らなくてイイっつーんだから、これは何のためらいもなくハイボール飲もうと思っていたのだが、やっぱり疲れていたのか、ちょっと飲んだらそのままリビングで眠ってしまってた。結果オーライだけど。

 

朝5時起床。

2年前から観たい観たいと思っていたのに観れていなかった『クワイエット・プレイス』をようやく視聴。俺は「ホラー映画」というのはまるで不勉強で、『13日の金曜日』も『エルム街』も『チャイルド・プレイ』も『ソウ』も観たことが無い。だって怖そうなんだもの。

だからホラー映画については語る言葉を持っていないのだが、この『クワイエット・プレイス』、非常にイイね!大好きだわ。

よくもここまで無駄を削ぎ落とし、そして伝えるべき事をしっかりと届けてくれた。ホラー映画というジャンルには違いないが、最後は家族の成長物語として感動できた。『ミ○ト』の真逆の映画だ。

 

朝から素晴らしいモノを観れて、おかげでカラダが動く。

みんなが起きる前に出せるだけの荷物を外に出し、せっかくのお休みなのでキッチンの大掃除。

 

ケルヒャーがイイ仕事してくれる。大量の水と汗でびっしょびしょだが、キッチンはキレイになったぞ。火傷も治ってきたので、汗かきついでに筋トレもして、その後お風呂でさっぱりした。

 

この時点でまだ9時前。もう、今日という休日はもはや「勝ったも同然」だ。

 

庭には近所の猫、トラトラが来ていた。トラトラ、どうもシャムの事が好きみたいなんだよなぁ。

でもオフクロから「トラトラ君ね〜。申し訳ないんだけどウチのシャムちゃん、あなたの事タイプじゃないみたいなのよ〜」となんか可愛そうな事を言われて追い返されていた。

そろそろ出産だろうと思われるウチのシャムを心配して見に来てくれたんだろうか?だとしたら、なにか切ない気持ちになる。だって本当にシャムに嫌われてるみたいだったし。

 

それからまた邑智郡一周のロングドライブ。お店は休みでも、マスターは忙しい。

 

帰ってくると、家族が5匹増えていた。はぁ〜、こりゃまた大変だわ・・・。

 

ミケ、ミケ、トラ、トラ、ハチワレの5匹。みんな元気そうでよろしいが、シャムはちょっと苦しそうだった。今日は暑いもんな、おつかれ様でした。よく頑張ったね。

 

しかしやっぱり「黄色のトラ柄」の仔猫はいない。

トラトラよ、なにかお前が不憫に思えてきたぜ。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記