toggle
2020-08-10

8/11~12はお休みです

2020年8月10日(月)

長女、連日のハードなバレーボールの練習。

初めて味わう「高校バレー」の厳しさにグッタリのご様子の長女だが、今日は午前中だけの練習らしく、余裕が見て取れる。

そして同じくパパの方といたしましても、「やった〜!今日はお弁当の事考えなくてエエんやね〜!」と、朝ごはんだけ作った。

 

ランチ、これがまぁひどい有様。

カミサンと二人での、多分この夏休み期間で一番の忙しい日。モチロン我々二人共全力を尽くしたつもりではありますが、それでもお席がご用意できずにお帰りになられたお客様が多数いらっしゃいました。せっかく来ていただきましたのに、大変申し訳ございませんでした。

 

片付けだけで2時間かかり、立ったままカップラーメン食べてそのまま夜営業。

 

庭ではシャムが大きなお腹でえっちらおっちら歩いている。あ〜、近いウチまた家族が増えるわ〜。

 

夜。

お互い疲労困憊のまま、絶対にやってはいけない「夫婦討論会」。

 

アルバイトのえっちゃんに「ワタシが居ない間に、どうか夫婦喧嘩などなさらないように」と心配してもらっていたのだが、二人共にお互いを労う余力がない。

 

夫婦喧嘩に「ラストオーダー」など無く、延々と冷やっこい空気が流れるのみである。

 

 


よく読まれている日記