toggle
2020-08-06

Da five bloods 空似

2020年8月6日(木)

深夜、S社長に稼がせて(飲ませて)いただいてバタンキュー。

ただ、朝はしっかり起きて娘らのお弁当作りは成功した。

 

昼過ぎまで外仕事、今日はよく働いた。

 

帰ってから映画鑑賞、Netflix『Da 5 bloods』。ベトナム帰還兵が、再びベトナムに向かい埋蔵金を探すという映画。「戦争は終わらない。終戦から何年過ぎようとも」という台詞が印象深い。途中、観ているのがずいぶんとしんどくなるが(さすがNetflixというか・・・)、ラストはハッピーエンドなので安心して観てもらいたい。

 

夜は家族でゆっくりご飯。

娘らとテレビを観ていると、「これはもはやパパだわ笑」とシーフードヌードルのCMで盛り上がっている。

それほどでもないと思うが、まぁ、似てるか。

 

その後、ご本人さんの詳細を探るとほとんど俺だった。

涼し気なところも似てる。

 


よく読まれている日記