toggle
2020-08-04

5日6日はお休みです

2020年8月4日(火)

今朝は三女のお弁当も必要なんだと。

サンドイッチのお弁当を作った。喜んでくれるといいけれど。

 

それからまた自転車で児童クラブへ。ジブリ映画みたいに楽しそうに自転車に乗ってる。三女も楽しいのだろうが、こっちが楽しくなるわ。

 

帰ってくるとカミサンと子猫たちが喧嘩していた。

洗濯物の部屋から追い出されたアサリとシジミ。畳んだ洗濯物で遊びたいらしいが、立入禁止を言い渡されたらしい。

 

ランチが終わると、田んぼへ。

本来はドローンでやってもらう「カメムシ対策」なのだが、なんと今朝そのドローンが墜落してしまったらしい。かわいそうに・・・。

それで今年は人力でカメムシ退治。知り合いのおじさんに手伝ってもらって作業したのだが、1時間かからずに終了。汗びっしょりでフラフラ、あれ以上動くは危険だった。

このあとすぐにまた自転車で三女をお迎えにいったのだが、児童クラブの方でも「熱中症が怖いので」と、子どもたちはみんな建物の中で遊んでいた。自転車もあまり良くないかもな

 

今日は夜からお店はお休み。

長女のお友達も遊びに来ているので、夜はBBQをする事にした。

 

三女に手伝ってもらって火おこし。サーキュレーター使えば炭なんて余裕だ。

 

今回のBBQは、ガーリックトースト、豚のかたまり、アジ、焼き鳥。なんせ焼き鳥の串を打つのが骨が折れた。が、娘らのリクエストなので仕方ない。

 

食後は花火。ばっちり浴衣にも着替えて、夏の思い出作りだな。

 

猫たちも参加したそうに見ていた。

 

 

 

 


よく読まれている日記