toggle
2020-07-28

マスター、やらかす(酒以外)

2020年7月27日(月)

深夜、友達のヒロシが持ってきてくれた『闇金ウシジマくん』を拝読。最後のシリーズを読んでなかったので、そのちょっと前のところから読み込む。

最後まで読んでゲンナリ。借金、ダメ。ゼッタイ。

 

朝、昨日のデカいステーキは、薄くスライスしてサンドイッチにした。まだまだ残ってるんだけど、どうしたもんかいの。

 

今日はお休みだったので、家族でたこ焼きをする事にした。

三女が前から楽しみにしていたのだが、忙しくてなかなかしてやれなかった。だいたいコイツの食べたいモノを作ってやるのが休日のルーティーンで、ノンビリなんて全然出来ないわ。

 

後半はチーズを溶かしてみたり。

 

しかし、楽しかったのはここまで。

このあと、マスターが盛大に火傷。たこ焼きを焼く鉄板のくぼみに溜まった熱い油が小指と薬指にバシャー・・・。

 

なかなかの痛み。氷水から出すと2秒と保たずにズキズキズキズキ。

 

夕べ『闇金ウシジマくん』読んでおいて良かった。漫画の中ではウシジマくんは小指と薬指を剪定バサミでちょん切られていたわけだが、それと比べりゃもう全然余裕よ。

 

2020年7月28日(火)

とはいえ、火傷で1日中しょんぼり。痛みもあるが、不便でしょうがない。

お風呂は三女に入れてもらった。

 

今日はカミサンに仕入れに行ってもらった。朝から晩までずっと動き回ってもらったのだが、帰ってきてからも夕食の片付けやら仕込んだものの整理とか、全部1人でやってもらった。申し訳ない。

 

完治までどのくらいかかる事やら・・・。

 

 

 


よく読まれている日記