toggle
2020-07-22

マスター、災害現場を通りがかる

2020年7月22日(水)

暑い!寝苦しい!

しかし先日の豪雨被害に遭い、避難所生活を強いられてる方々もいらっしゃる。何を贅沢を抜かしているのか。

 

朝、お弁当作り。しかし全くネタが思いつかない。

そんな時、冷凍庫を漁って出てきた「炭火焼きハンバーグ」。ちょっと前にBBQで焼いたハンバーグ、こいつを解凍してお弁当のメインにした。やっぱ、BBQは身を助けるなぁ。今週末にはまたやりたいと思う。

 

ランチ、「忙しくはないのだが売上は良い」という好循環。席が空く→お客様が入る、という非常にありがたい展開だった。久々にT先輩と『パラサイト 半地下の家族』についての映画駄話、ドリフやインディアン説について聞いてもらえて嬉しかった。

 

ランチの途中、友達からちょっとスクランブルなLINEが入ってきて急いで対応。俺に言ってくれて良かった。

ネット上の無責任な発言がいかに人を傷つけるか。しかもそれの多くがお門違いで無関係、人を痛めつけ1つ間違えれば「殺してしまう」事もあるのに。

ひとつひとつを説明する必要もないほどに、ここ最近悲しい事件事故が続いているじゃないか。まだわからんのか・・・。

もはや「懲らしめてやろうか」という気にもならん。いくら匿名で本人はバレないつもりかもしれんが、こっちは「お前のPCの画面のすぐ反対側」におるからな。「深淵を覗き込むものは」、だ。

 

夕方、隣の美郷町へ用事で。

向こう側、崩れてるな・・・。途中、走ってる車のずいぶん上、信号まではいかないけれどもそんな高さのところに「ここまで水が来ました」という表示があった。

 

そしてもうしばらく走ると、2年前にも水害でぶっ壊された標識がまたも。今回もまた折れちゃったか・・・、かわいそうに。

 

夜、19時過ぎてから突然忙しくなってくれた。

ありがたい事です。

 

深夜、明日から連休の三女といっしょに『おしり探偵』を視聴。

アニメ観ながら、「パパ、ちょっと測ってイイ?」と言われて計測してみてもらったが、どうやらヒゲがついに6cmほどに成長しているらしい。

フライドチキン、始めるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記