toggle
2020-07-21

お休みありがとうございました

2020年7月21日(火)

夜、あまりに暑くてエアコンの効いてる娘らの部屋の床で寝かせてもらおうと思ったのだが、猫たちの運動会に巻き込まれて全く寝られず。なんでコイツラはちょっと寝てちょっと遊んでを繰り返すのか。

 

朝6時、朝食とお弁当作り。ここ何日か失態を重ねた分を回収せねばならん。冷やしうどんのお弁当とホットサンドのお得意のヤツで切り抜けた。

 

それからそのまま2時間ほど歩き回り、終わってから急いで浜田市へ。

カミサンの方はアルバイトのえっちゃんと広島に仕入れ。本日はお店はお休みをいただきました。

 

夜はカミサンが買ってきてくれたお惣菜などで。

 

みんなで食事中、テレビから「数学」という言葉が流れてきた。三女は「すうがくって、なぁに〜?」

今やってる算数ってあるでしょ?アレが中学校になったら「数学」ってのになるんだよ、と説明すると、

いよいよ真剣に「パパ、ママ。ワタシ、小学校終わったらとおりみちで働かせてください。中学校には行かせないでください」とマジなトーンで直訴してきた。

 

国民の義務というやつで、我々は夫婦はお前を学校に行かせなければならないのだが、しかし確かにお前の個性を伸ばすのが「学校生活」とも思えない。お店のお手伝いでは、今でもすでに三姉妹の中では最も戦力だしな・・・。

 

ちょっと眠すぎてパパも正常な思考が出来ない。その話は明日また。

 


よく読まれている日記