toggle
2020-07-20

21日(火)はお休みです

2020年7月19日(日)

深夜、長女のお弁当作り。明日はカツサンドにしようと思う。

 

しかしカミサンとの連携ミス。カミサンはカミサンで照焼チキン弁当をこしらえてくれており、長女はその照焼チキン弁当とカツサンド弁当の2つをもって練習試合に出かけていった。がんばれ!

 

今日はランチのみで営業終了。

俺は三女と一緒にストレッチしたり筋トレしたり、リコーダーの練習に付き合ったりして過ごした。この時、なんか子猫たちがニャアニャアいってるのは聞こえていたのだが。

 

しっかり汗かいて三女とお風呂。

そしたらなんと、子猫のシジミちゃんがお風呂で溺れちゃってるじゃないの!ぎゃあ〜〜〜!

お風呂掃除してお湯張って、まぁこの後すぐに入るからイイかと、俺がお風呂の蓋をしていなかったのが悪かった。最近、シジミがお風呂に興味が出てるの知っていたのにうかつだった。

 

しかしそれを見た三女の行動は早かった。俺を押しのけるようにして服のまま湯船の中に飛び込み、シジミを救出。怯えまくっているシジミにずいぶんと引っ掻かれていたが、そんなことはお構いなし。急いで風呂から上げてタオルで拭いてやった。

 

「あ」っと言う間もなく飛び込み助けた三女は、本当に勇敢。

しかしそれから1時間ほど過ぎても「パパ、足の震えが止まらない・・・」、三女は心底怖かったらしい。「ワタシ、シジミの声が聞こえていたのに気づいてやれなかった・・・。もしもうちょっと遅かったらどうなってたか、それを考えたら怖くて怖くて・・・」。でもパパは「スーパーヒロイン誕生の瞬間」のようなモノを見ているように思っているよ。

でも俺も大反省。結局シジミは何事もなくって、ほんとうに良かったわ。

 

夜、中学の時の同級生のヒロシと飲み。ヒロシも町内で居酒屋さんを経営しているので、あれこれと四方山話。しかし話はどうしても当時の事になり、言われて久しぶりに思い出すような話がたくさんあった。

 

2020年7月20日(月)

が、飲みすぎてその面白かった話も全然覚えていない。それに玄関で寝てた。

 

ヘドロのような脂汗かきながら外で用事をこなし、12時になってようやくランチの営業に参加出来た。えっちゃんが居てくれて助かった。

 

しっかり昼寝しよう。夜の営業までにはアルコールが抜けていますようにと願ったのだが、しんどすぎて全然眠れなかった。

 

夜、なかなかに忙しくなってくれてほぼ満席。ヒロシの店も忙しくやっているだろうか。

 

シジミは完全回復。カミサンによると、「全然平気な顔してまたお風呂入ってきてたよ〜」らしい。アホなのかな。

 

 

 


よく読まれている日記