toggle
2020-07-01

次女、iPhoneへの道

2020年7月1日(水)

「今年ももう『半分』終わった」、とか思ってるでしょう?。甘い、甘すぎる。

もう、7月すぎたらあっという間に大晦日来るからね?ホント、皆様におかれましては、悔いのないような2020年の残りをお過ごしくださいませ。

 

午前2時。子猫2匹が俺の上で寝ちゃってるもんで、寝返りが打てない。ちょっとどいて欲しいのだが、寝ているのが可愛すぎてどうしようも出来ない。目覚めてしまったからラジオを聴いて過ごす。

 

午前5時。子猫2匹による大運動会が開催。俺の顔面を何度も往復し、数週間前の結膜炎からの完全回復をアピール。

元気になってくれて本当に良かった。でももうわかったから。あと、俺のイヤホンどこやったの?朝方に噛んでたのは知ってるんだけど。

 

長女のお弁当は今週はお休み。テスト期間中はお昼には帰ってくるというので、作らなくてイイらしい。が、朝食は当然必要。せっかく子猫たちに早くに起こしてもらえたので、今日も張り切ってホットサンドやらチョコレートのトーストやらを作製。まぁまぁのが出来た。

 

ランチはおヒマだった。

カミサンと7月のスケジュールを確認し、ようやくお休みの日を決めましたので、またカレンダーのご確認よろしくお願いいたします。

 

夕方、『インヒアレント・ヴァイス』視聴。ポール・トーマス・アンダーソン監督、ホアキン・フェニックス主演のミステリー。まさかアマプラで無料視聴可能になるとは。

「1970年代、アメリカが舞台の私立探偵モノ」という映画が大好きなので俺にはドンピシャ。ただ最近思うのは、やっぱりベトナム戦争というものをちゃんと勉強していないとこの時代背景の映画の本当の面白さはわからないんだろうな。死ぬまでにはピンチョスの小説にも挑戦してみたい。

 

夜、テイクアウトのご注文も重なり早い時間からバタバタと忙しくさせていただきました。ありがとうございました。

 

夕食時、「ワタシもスマホが欲しい!iPhoneが欲しい!」と宣う次女。

アレクサやらmacbookやら、次女にはスマホ以外の端末は色々と扱わせているのだが、それらの全てでyoutubeしか使わないくせに何を言っているんだバカモン。おまえは絶対に持たない方がいいタイプの女子中学生じゃないかよ。

 

まぁでもイイよ。買ってやるよ。

 

次女は常に「自分を使って人体実験」を繰り返してきた強い女性(本人はキャプテン・マーベル目指しているらしい)。

小学校の夏休みの自由研究では、「人は夏休みだけでどれだけカラダが柔らかくなるか」「人は1ヶ月でウクレレが弾けるようになるか」など、何度も自分で自分の限界を突破する事を経験している。

ならば今回もやってみたらイイじゃないか。

 

「女子中学生はiPhoneを買ってもらえるなら、期末テストで1番になれるか」。どうや?

 

 

 

キツそうだな・・・。

でも、パパもう喫茶とおりみちのお客様全員に宣言したから約束は守るよ。がんばってごらんなさい。

 

長女からは「絶対にムリ。だってこないだの社会のテストでピー」、それは次女の尊厳もあるからやめてあげなさい(それを言うなら、これはそもそもお店のホームページでするような話ではない)。

 

というわけで、みなさま結果は再来週に乞うご期待でございます。

もし万が一iPhoneを購入する事になった場合、何らかのフェアなどを展開し売上の向上を目指そうと思いますので、その際はまたどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記