toggle
2020-06-28

半休いただきました。

2020年6月28日(日)

「お前の店、今日やってんの?でも電話の折返しが遅いし、もうヨソの店行ったわ〜」。ほっとんど面識もないJA職員からのクソのような電話で本日の營業スタート。折り返して損したが、ちゃんと着信拒否しておいたので今後はもう大丈夫。カズヒロ、達者でな。

 

今日はランチで營業終了。えっちゃんも手伝いに来てくれたので、非常にスムーズな一日だった。

 

營業終了後、今日はいよいよ我が家のこの不安定なwi-fi環境に終止符を打つ。

新しいルーターを購入したので、こいつをセッティング。ちょっと高いが、これで日々のイライラから解消されるならその価値はある。少々トラブったが、30分ほどで無事にセッティングできた。しかしそもそもwi-fiが何なのかもよくわかっていないのだから、「不安定」なのも仕方がなかったな。

 

夕方、頼まれてオフクロの畑にネットを取り付ける。カラスかタヌキかに茄子を喰われて相当悔しいらしい。こちらのNetは目に見えるから分かりやすいやね。

 

夕食はBBQ。

鮎、連子鯛、イサキなどなど。もはや焼くものはなんでもイイ。炭の火を眺めてりゃ幸せなんだから。

 

この後お肉も焼いたりしてみんなお腹いっぱい。晩ごはん食べながら、「豚肉の生産1位の国はどこでしょうか?」とか「『おかえり』は英語でなんて言うでしょう?」などと家族でクイズをするのも楽しかった。どんな問題にでも全て答えてやったが、やはりwi-fiが整ってるって大事ね。BBQしながらでも、スマホ、バリバリ使えたわ。

 

楽しかった夕食。しかしまだ炭火は残っているので、それを利用して明日の朝の朝食の準備。

カミサンがホットケーキを焼いてくれた。「むかしキャンプでやった事があってね。それが本当に美味しかったのよ〜」と、カミサンもウキウキで焼いてくれる。この人さっきまで「お昼寝5時間」していたんだから、朝食の準備くらいしてもらってもイイだろう。

 

5分後、本当に無茶苦茶ウマいホットケーキが出来た。明日はお弁当も作らんでイイし朝食の準備も出来ている。サイコーだ〜〜〜

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記