toggle
2020-06-20

土日のアルバイトさん探してます

2020年6月20日(土)

ランチ、始まってすぐに満席。そのままランチが終わるまで大忙しだった。

後半、三女とオフクロが洗い物などを手伝ってくれて助かったが、やっぱり土日のアルバイトさんが絶対に必要だ。

普通、ウチのような飲食店ではフリーターや大学生がメインの働き手になるのだが、この町にはどちらもいない。ま、いたらとっくにアルバイトしてもらってる。

ただ、あまりの忙しさに夫婦ケンカするヒマも無かったのは良かった。

 

片付けして仕込みしてたらあっという間に夜營業スタート。トラちゃんはよく寝ている。俺の分までしっかり睡眠取って、それで早くお目々治してくれ。

 

夜も程よく忙しくなってくれました、ありがとうございました。

 

今日は片付けも早く終わった。

カミサンも俺もクタクタなんだから早く寝ないといけないんだが、ちょっとだけ映画『ガリーボーイ』視聴。インド版『8mile』のようなモノかと思っていたのだが、あれよか全然ハッピーな雰囲気の映画で、なるほどインド映画だなと感じた。インドって、社会より家族がジャマしてくるのね。

1時間観てあとはおあずけ。早く寝て明日に備えます。

 

 

 


よく読まれている日記