toggle
2020-06-17

6/18(木)はおやすみです

2020年6月17日(水)

強烈に眠い。片付けが終わって就寝したのが確か午前2時前だったから、そりゃあ当然か。

しかし、カミサンの方も昨夜はまた子猫の看病をしてくれていた。ここは俺が頑張るところだ。

 

今日は初めてピタパンサンドに挑戦してみた。

初めてとしてはまあまあの出来だったと思う。帰ってきた長女からも高評価。まだまだ伸びしろもあるお弁当メニューだと思うので、今後の成長に期待だ(俺の)。

 

ランチ、程よく忙しく。どちら様もありがとうございました。

 

ランチには昨晩遅くにベロンベロンでやって来たショウも再来店。

昨日の「お詫び」にとゼリーを買って来てくれたが、しかしその「詫び」はウチでは無く、もっと別のところに入れなければならないと知って青ざめるショウ。スマホの履歴を見ながら昨夜の記憶を辿ろうとするが、後半の事はまるで思い出せず。二日酔いのツラは更に青く。

アルコールの失敗というのはもう仕方ない。俺にも山ほどそんな記憶がある(記憶がないとも言える)から、ショウの気持ちもよくわかる。

ゼリーはそちらさんに持って行けよ、と言うと、「いや、あちらにはちゃんと箱に入った詰め合わせのヤツを持って行こうと思います・・・」。

 

今日はランチで営業終了。

トラちゃんはまだまだ元気がないが、回復基調にある。カミサンお手製のエリザベスカラーは、軽くて視界も広い安心設計。

ただ痛みとストレスでけっこう疲れるらしく、よく寝ている。寝ていると目薬が挿せないので、毎回起こしてから目薬を挿す。赤ちゃんを育てているような感じだ。

 

学校から帰ってきた三女も気分は「お母さん」。甲斐甲斐しく餌やりをしてくれている。

 

明日はお休みをいただきます。朝のお弁当、まだ決まらない・・・。

 

 


よく読まれている日記