toggle
2020-06-15

大人になったらもっと楽しいぞ

2020年6月15日(月)

お弁当チャレンジも家族内対抗ラジオ体操もミッションクリア。長女の今日のお弁当は冷やしうどんにした。

 

ランチ、おヒマ。まいったな〜〜〜

 

今日はランチで営業終了、カミサンも俺も15時からは英気を養う。本を読んだり夕食を作ったりして過ごした。

 

学校から帰ってきた次女、少しカラダが柔らかくなってきているらしく負けてられない。しかし、ラジオ体操ってのはそれなりの効果があるもんなのだな。しばらく続けてみよう。

 

家族揃って晩ごはん。

その夕食時、久しぶりに長女がアレコレお話してくれて嬉しかった。お勉強に追われて自分の時間が無いご様子だが、まぁ頑張れ。多少の無理難題も、お前なら出来るだろう。

 

それから21時過ぎまで三女の算数のお勉強のお付き合い。

1年生用の問題集だが、イイんだよ。自分のペースで楽しくやればイイ。なんか長女に言ってる事と違うような気もするが、良くない事なんだろうか。

 

片付けも早々に終わり、映画を観る時間がありそうで嬉しい。長女には「大人になっても自分の時間が無いの!?」と思わさないためにも、俺自信もしっかり楽しい時間を過ごそうと思う。

 

禁酒1週間。がんばった〜。

 


よく読まれている日記