toggle
2020-06-13

大忙し

2020年6月13日(土)

長女と次女は朝からバレーボールの練習。

 

残されたのは三女。この春に小学3年生になったのだが、宿題の日記を見る限り、いまだに「は」と「わ」の違いがわかっていないらしい。

もちろんこれまでも出来る限りは教えているのだが、今日もあきらめずに「は」と「わ」についてのお勉強。俺も色々とやってみるのだが、どうやっても理解させてやる事ができない。いったい皆さんどうやって教えていらっしゃるの・・・?

 

ランチ、大繁盛。ありがとうございました。三女もエプロンしてずっと手伝ってくれました。

報酬はベリーベリーソーダのアイスのっけ。ほんと、よく手伝ってくれた。

 

それにしてもむちゃくちゃに雨が降る。

そして、「かつての池」にまた雨が溜まってしまった・・・。こりゃあ本格的にヤバいぞぉぉぉ〜〜〜〜

 


よく読まれている日記