toggle
2020-06-12

失神

2020年6月11日(木)

驚きの8時起床、普段は5時に起きるのだが。

 

起きたら誰も居なかった。

子どもたちはみんな登校、カミサンもそれを送って行ってくれたみたい。今朝はお弁当も朝食の準備も全てカミサンにさせてしまった。スマン。

 

少々忙しくして、戻ってきてからランチ営業。

 

一瞬のスキマに少し横になった途端、また眠ってしまったらしい。

 

「はっ!」とビックリして目覚めたが、すでにランチ終わり際。アルバイトのえっちゃんが頑張ってくれたおかげで事なきを得たが、なにかカラダがおかしいのか。3日ほどアルコールも断っているのに。

 

そしてそのまま15時には就寝してしまった。お風呂どころか、着替える事もなく着の身着のまま布団もかけず。

今思えばこれって「気を失った」というやつだったのか。

たしか一度三女が起こしに来てくれたのは、それはなんとなく覚えているのだが、メシも喰わずにそのまま朝まで起きなかった。

カミサンは「じゃあワタシがランチの後にいっつもリビングで横になっているのも、あれも気を失ってるって事?」。

いや、あれはただの昼寝だ。

 

2020年6月12日(金)

なんと14時間睡眠。

なんならもっと寝れるような気もするが、今日はお弁当を作ってやりたい。だいぶスムースに出来るようになってきた。

起きてきた家族たちからは非常に心配された。特にカミサンは「そんなに寝てるの見たことない。ホントに大丈夫なの?」。わからんが、今はなんともない。

 

子猫たちはみんな元気そうでなにより。トイレをしくじってカミサンに怒られるトラとミト。少しは気にしているような素振りだが、果たしてわかっているのかどうか。

 

ランチ、おかげさまでお席は埋まった。えっちゃんも居てくれているので、スムーズに営業できました。どちら様もありがとうございました。

 

夕方、図書館で借りてきた本を読む。カミサンのお姉ちゃんに教えてもらった、1954『こねこのぴっち』。わぁ!すごい!絵本の中で生まれた子猫たち、ウチの5匹の子猫たちと全く一緒じゃないか!

しっかり読みたかったのだが、今日はテイクアウトのご予約がビッシリ。休憩無しとなった。

 

夜営業はなかなかに忙しくさせていただきました、ありがとうございました。通常営業とお持ち帰りのダブル、売上は非常にありがたい所存であります。

 

夜、三女とシジミはタブレットでお勉強。シジミ、半分寝てしまっている。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記