toggle
2020-06-11

ハンバーグ成功

2020年6月10日(水)

深夜。

カミサンには「朝食作りもお弁当チャレンジももうしない!」という宣言をしてしまったが、しかし三姉妹には罪はない(カミサンにも罪はない。俺が疲れただけ)。

だもんでやっぱり朝食の仕込みをしてから就寝。カンタンなサンドイッチだが、一応は用意しておいた。

 

ランチ前にけっこう忙しく、バタバタ。

急いで戻ってきてキッチンに飛び込もうとしたのだが、勝手口前にシャムとミトちゃんが寝っ転がってる。徐々に子どもたちが居なくなっている事に対する不信感か、母猫シャムがこちらをギラリと睨んでくる。俺だってヨソになんてやりたくないけど、だって5匹も育てられないんだ。・・・でも、すまん。

 

夜はBBQの修行。

今日は炭火焼きハンバーグにしてみた。なかなか美味そうだ。

そうしていると、後輩たちがワラワラとやってきてそのまま宴席。そのままBBQの練習台になってもらった。

「いやだぁ〜、まだ飲みたい〜〜〜」というショウをなだめて23時に終了。

 

「片付けまでがBBQ」と、みんなが帰った後に1人で片付け。

昨夜「俺1人が片付けるの理不尽!」とカミサンに言ってしまったが、キッチンはキレイに掃除がされていた。俺は手伝っていないから、もちろんカミサンが1人で片付けてくれたのだろう。ありがとう。

 

申し訳なくてお洗濯モノは一応全部干しておいた。

 

 


よく読まれている日記