toggle
2020-06-03

6月4日(木)はお休みです

2020年6月3日(水)

も〜う、ネタが尽きた。

カミサンから「60日間お弁当チャレンジ」を仰せつかったが、いよいよ限界。今朝は早朝に三女がベッドに潜り込んで来たおかげで早起きする事はできたが、何を作ったらイイか、もう皆目見当がつかんわ。

一応作ったけれども。ここでついにギブアップ。明日はカミサンに任せる事にさせてもらった。

朝食も作ったけどこちらもしばらく休憩とさせていただきたく、今回、お店HP内のブログではございますが、カミサンへの連絡とさせていただきます。しっかり充電して、いつかまたお弁当チャレンジに挑戦しようと思っておる所存であります。いつも二日酔いで作ってたので、居酒屋以上に味の濃いものばかりで申し訳ありませんでした。

 

ランチ。満席とはいかなかったが、なかなかに忙しくなりました。どちら様もありがとうございました。懐かしいお顔も見れて、嬉しかったです。

 

休憩中、道尾秀介の『いけない』を読了。面白い!俺はそもそもミステリーはあまり読まないし道尾秀介は『カラスの親指』と『シャドウ』しか知らないが、全部面白かったな。1~4章の短編で成る小説で、俺は一気読みしてしまったが1章ずつでも楽しめるので、時間のあまりない人にもオススメ出来ると思う。ただ「本格ミステリー」とは違い、1章ごとに最後の○で解かせてくるので、「は?わからないんですけど?」という人もいるかもな(ちなみに俺も第1章のオチの部分がよくわからないので今2回目を読んだがそれでもわからない。だが、十分に面白い)。

 

夜は非常におヒマで、テイクアウトのお客様が1件だけだった。いや〜、きびしい。

 

家の2Fで暮らすミケちゃんとシジミちゃんだが、今日、ミケちゃんの方の奉公先が決まった。

近所だし次女のお友達のお家なので、またいつでも会えるのは嬉しい。

俺の指を掴んだまま寝るミケちゃん。幸せに育ててもらいなさいね。

 

 

 


よく読まれている日記