toggle
2020-05-23

売上が無い!緊張感も無い!

2020年5月23日(土)

深夜。寝る前にもう一度子猫たちを見ようとリビングに行くと、カミサンがハチとシジミちゃんのお世話をしていた。「あんまりごはん食べないし、母猫と離れて寂しいのかにゃあにゃあ鳴くのよ」らしい。それで1時間ほど一緒に遊んでやっていたようだった。

しばらくするとそのままカミサンは眠り、ハチとシジミちゃんもカミサンの布団の横に入り込んで眠った。カミサンに優しさが・・・?

まぁ、寝よう。明日も仕事だ。

 

朝、母親首脳会談。カミサンと母猫シャムで極秘会議。友好関係にあるこの二人。俺は入れてもらえないし、そもそもシャムからは嫌われている。会議はどんな結論になったのかしら。

 

ランチ前に三女と一緒にラジオ体操して、柔軟運動も手伝ってもらった。

しかし俺はあまりに「硬い」。こりゃあいよいよケガするぞ。

我が家の「硬いトップ2」のもう1人である次女も呼んできて、背中と股関節の柔軟運動。

講師の先生は三女。まずは次女から壁を使ったブリッジ。かってぇ〜、全然出来んじゃないかYO。

最終的には潰れてオワリ。先生も呆れ気味だった。

 

続いて俺。次女よりは全然出来てる(つもり)。

しかし最後はやっぱり潰れてしまった。先生からは「これが出来るようになるまで毎日ラジオ体操しなさい」と言われたが、ラジオ体操してたら出来るようになるんですかね?あと、コレって一体なんなんですかね?

 

ランチ前に今日のお惣菜の撮影。カメラの方の先生としても三女が来てくれた。

 

三女先生はそのままスイカタイム。「暑いとスイカが美味しい」という名言を残し、先生はNetflixを観に帰って行かれた。

 

今日はまるでお客様が少なかった。来月から通常営業に戻すのだが、戻したところで、今までのような売上にはならんのだろうな。賭け麻雀(点ピンまでは合法らしいね。でも本当に点ピンかしらね)して稼ごうにも、俺麻雀弱いしなぁ。

 

夜は家族で串カツごっこして楽しんだ。三女がパクパク食べて、あっという間に無くなった。串カツ=若さだな。

 

昼間に1時間ほど走ったのでよく寝れそうだ。売上は無いが、楽しい1日だった。どちら様も、お疲れ様でございました。

 

 

 

 


よく読まれている日記