toggle
2020-05-14

『鬼滅の刃』始めました

2020年5月14日(木)

娘たちの学校は来週から始まるらしい。三女はつくづく悲しがっているが、お前のためにも学校はあった方がイイのよ。

 

夜中、次女に借りて俺も『鬼滅の刃』を読んでみた。

けっこう面白いな・・・。名言も連発、43歳のオジサンにもビンビン来た。コレコレ、パパはこういう事がイイたかったのだよと幾つかのシーンを次女に説明。俺は『シンデレラ』のお話が嫌いなんだが、この『鬼滅の刃』の1巻冒頭部分でそれを見事に説明してくれていた。娘たちの教育にもイイような気がした。

 

今日のお惣菜は「ピリ辛チキンスティックのサラダ仕立」。カミサンと「それは違う」「そうじゃない」と言い争いながらInstagramの写真を撮る。ケンカしかねんくらいに熱込めてやったのだが、ランチはとてもヒマだった。

夜も全然売上は少なかった。コレ、自粛営業が終わって通常営業に戻しても、しばらくはこんな感じが続きそうだな。

 

三女のアトリエ教室は一足先に再開。今日は水墨画的なモノに挑戦したらしい。パパにゲージツはよくわからんが、なんか凄みみたいなのはキテる。鬼滅の刃の必殺技みたいだな。

 

 


よく読まれている日記