toggle
2020-05-10

11,12,13は猫休みです。

2020年5月10日(日)

朝からバタバタと忙しくなってくれた。

野菜を買いに行ってたカミサンが帰る頃には、俺は電話対応と出来たものを詰める作業でテンパってしまっていた。

 

出来るだけ毎日「今日のお惣菜」というのを作っているのだが、今日もオープンして滑り込み(アウト)でなんとか各種SNSにアップした。

唐揚げとガーリックトーストと焼き野菜のサラダ。あくまで惣菜。ピザやパスタの添え物を作り、「お弁当」や「オードブル」にはしないのにはウチにはウチの思惑がある。

 

夕方。夜の分の仕込みも終え、人生初の「韓流ドラマ」に挑戦。

『梨泰院クラス』。19歳くらいの頃に観たら絶対にヤバかったな。レストラン業でのし上がってやろうと思っている、神戸に来たての19歳のあの頃のマスターがコレを観てたらと思うとゾッとする。というか、「あの時死んでなくて良かった〜」という幾つかの思い出もよみがえり、今ココに居る事に感謝だわ。我が家では、次女あたりには絶対に観せてはならない禁断の青春ストーリー。

 

夜、ご予約は早い段階で終了。今日もみなさまありがとうございました。

今日の夕食はたこ焼き。今までは俺が全部やらされて(喜んで)いたのだが、今日からは三姉妹が焼き手としてやってくれるらしい。助かるわ〜

 

と思っていたのだが。

 

子猫のミケちゃんとトラちゃん。生まれた5匹の中では特に運動神経が優れているらしく、段ボールも縁台もお構い無しでピョンピョン飛び出してくる。

「これはもう危ない!」

ということで、今日からミケちゃんとトラちゃんはオフクロのところから引取り、我が家で暮らす事に。

そしたらもう、誰もたこ焼き焼いてくれないじゃない。ミケちゃん〜、トラちゃん〜で、結局全員が子猫を触って遊ぶ。もちろん俺も。

 

というわけで今日から同居。母猫シャムが心配して見に来ていたが、餌食べたらそのまま帰っていった。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記