toggle
2020-05-06

7~8(木・金)はお休みです。

2020年5月6日(水)

夜、三女はお目々ギンギン。じゃあ一緒に何か観ようかという事になり、遅くまで二人で『キテレツ大百科』を視聴。相変わらず素晴らしいアニメ、親子で観るにピッタリ。

けどもう俺が眠たい。「ワタシはもっと観るわ〜」というので先に休ませてもらった。おやすみ。

 

朝、ワンワンとニャーニャーの大合唱で起床。なんだよもう、お店が休みなんだからゆっくり寝かせてくれよと思ったが、あまりに鳴くので外に出てみた。

 

ひとまずは落ち着いたらしいのだが、どうやら子猫たちが段ボール箱から脱出できるようになっちゃって、子猫5匹が大冒険をしたらしい。それで母猫シャムと老犬コロちゃんが大騒ぎをしていたと。

俺が表に出たときにはもう箱に戻っており、そして遊び疲れて寝ている5匹。楽しかったなら良かったけれど、でもまだまだお外は危険がいっぱいだからなぁ。さて、どうしたもんかいな。

 

今日から連休にしたのには「新しい冷蔵庫と冷凍庫の搬入」のため。明日届く冷蔵庫たちを据え付けるため、今日はキッチンの中にしっかりスペースをつくる。

 

まずは古い冷蔵庫たちを外に出す。業務用の冷蔵庫ってのは、デカいモーターが載ってて重い。けっこう往生した。

それからせっかくスペースが出来たので大掃除。ケルヒャー持ってきて床やら壁やらをキレイにした。最初は俺がやっていたのだが、ちょっと見ていられなかったのだろうカミサンが「代ろう」と。まぁ、誰にも得意不得意はある。適材適所でやっていけばイイんでしょう。

 

というわけで俺は「おにぎりと素麺係」へと部署異動。それを外の藤棚の下に持っていって、今日もピクニック的に庭でランチを楽しみました。

 

大掃除も出来たし、非常に良い休日の使い方だった。

 

夜は仲良しの「一久庵」さんのところのテイクアウトを勉強させてもらった。写真がダサくて申し訳ないが、子どもたちも喜んで美味しくいただきました。

 

今日はお掃除も頑張ったし、一休庵さんのテイクアウトも美味しいしと、すごく楽しい夕食の時間を過ごしていた。

それなのに俺が調子に乗って「え〜!それ知らないなんて人生損してるわ〜!」といってカミサンと三姉妹に『2002.PRIDE21』での「高山vsドン・フライ」の試合を観せたとたんに全員散り散りに食卓から離れて行って、それで夕食終了。俺としては本当にあの試合を知らないのは損だと思っているが、世の中はそうでもないらしい。寂しい。

 

岡村隆史のANNの話も出来ない、高山vsドン・フライの話も出来ない・・・。

早く通常営業に戻らせてくれぇ〜〜〜!マスターは、孤独なんだぞぉ〜〜〜!

 

追伸

AbemaTVで、今だけ無料で『キテレツ大百科』の最終回観れるので是非とも。


よく読まれている日記