toggle
2020-05-05

6~8(水/木/金)はお休みします

2020年5月5日(木)

こどもの日。

学校休み?ラッキー!と思っていたキッズ達も、「え?外で遊ぶのもダメなの?」と、現状のこんな感じになるとは思っていなかっただろう。かわいそうだ。

カミサンとの夫婦喧嘩も一時休戦にした。

 

今日はInstagramとFacebookの方にもキッズ向けのお持ち帰り商品の画像などをあげておいた。いったいどれほどの需要があるかはわからん。それでも、こんなコロナ禍の中であっても自分達のやるべき事がある。

売れるか売れないかでもない、儲かるか儲からんか(は、けっこう大事だけども)でもない。キッズとそのファミリーのお手伝いが出来なければ、我々の存在意義はない。

だから今日こそ皆さんのお手伝いをするんだ。

と思って仕込みも仕入れも頑張ったのに、爆ヒマ〜!まじかぁ〜〜

 

でも子猫がいるから幸せだ。獣医さんに来てもらって目薬してからはみんな元気。段ボール箱で作った巣で、ママのおっぱい争奪戦。三女は「子猫たちは誰にもやらん」と言っているが、わからんでもない。でもパパには5匹の子猫の飼い主になる甲斐性がないかも・・・。

 

夜の部はなかなか忙しくさせていただきました、ありがとうございました。

 

さて明日から3連休をいただいて、キッチンのオペレーションの見直しをしようと思います。営業自粛に3連休とご迷惑をおかけしますが、我々だって休みたい。

休みとはいえ、キッチンの模様替えってのはなかなかにシンドい作業になりそうだし。

 

でも明日はそこまで早起きしなくてイイって事で、今日は皆様にお家で出来る「美味しいハイボール」の作り方をお伝えできればと思います。

まず、簡単に「ハイボール」と言っても種類がありますが、ここは便宜上2つに分けようと思います。

①生ビールの代わりのハイボール

②ウイスキーを楽しむためのハイボール

 

これら2つは、

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記