toggle
2020-05-04

感謝田植え

2020年5月4日(月)

あ、今日月曜か。もう、全くわからんぞ。

朝7時半、田植えスタート。軽トラに苗載せて運ぶ。

 

それにしてもどうして我が家の軍手は左手しかないのか。もういっつもこんな感じなんだよ。でも考えてみよう、もしこの「左」すらも無かったら?

何事にも感謝。右手にも左つけて田んぼへ向かった。

 

まぁ俺は苗の箱を田植え機に運ぶだけなんだが。夕方15時終了。あとはおひさまがやってくれる、秋までボケ〜っとしとくだけ。

こんなご時世だが、田舎には変わらない時間が流れている。なんかホントに申し訳ない。

 

夕方には友達が来てくれてピザやパスタをお持ち帰りしてくれた。ありがたい事です。

 

と、今日は一日「感謝」をテーマに生きたのだが、終わり際にwi-fiがつながらないのはむちゃくちゃムカついた。

明日はこのような事の無いように心がけて生活しようと思います。はぁ〜

 

 


よく読まれている日記