toggle
2020-04-27

28日(火)はお休みです

2020年4月27日(月)

本日は営業お休み。ゆっくりします。

 

朝、妹に頼まれて、甥っ子の野球のお稽古。

左に仕込んでやりたかったのだが、本人は「難しいからヤダ!」とすぐに右に戻す。失敗してもイイんだからやってごらん、というのだがやりたがらない。まぁその気持もわからんでもない。youtubeで近鉄ブライアントの4打席連続ホームランを観せたりしたが、それでも左では打たなかった。ひとまず極度のアッパースィングには仕込んでおいた。小学2年生が「当て」にいってどうする、ブンブン振り回しなさい。

 

今日も子猫たちの目ヤニ取り。毎日毎日目ヤニを取ってやっても、根本の治療にはなっていない。今日はついに猫のお医者さんに来てもらってお薬を処方していただいた。

 

昼。姪っ子、ウチの三女、甥っ子はカミサンにお弁当を作ってもらって田んぼの方へ向かった。

昨日はビッショビショになって帰ってきた。放っておくとコイツラは危険。

あとをつけさせてもらうぜ。

三人で川に降りて、そこでお弁当か。楽しそうだな。

このコロナ禍では本当ならやっちゃダメなのかもしれんが、周りには誰も居ないしまぁイイか。

絶対に水の中に入らないようにとだけ伝えて引き返した。俺もお前達の歳の頃には全く同じ事をしていたよ。

 

次女はyoutube観ながらエクササイズ。15分ノンストップで踊り続けていたが、さすがはウチのスポーツ担当大臣、そのあとすぐにもう1セットやっていた。

そしてカミサンもランナーを稼働させている。全員お休みを満喫って感じだな。

 

俺も庭で読書。商売人必読の書。「募集しても人が集まらない」とお嘆きの経営者は絶対に読むべき。ただ、お休みの日という事もありましたので、エスプレッソではなく、ビールにさせていただきました。

 


よく読まれている日記