toggle
2020-04-26

27~28日(月/火はお休みです鶴恩

2020年4月26日(日)

夜通し映画三昧。

惜しむらくは「なぜリアルタイムで観れなかったか」という映画ばかり。

あの頃観る事が出来ていたら今以上の感動があっただろうに、しかし、よりクレイジーな方向に進んでたかもしれないと思うとこれで良かった。それにしても「逃走」する映画ばかりに共感してしまうのは、まだ俺の中に「ここじゃない」と思っている部分があるのかしら。

 

朝、カミサンは今日はこんな感じのサラダを作ってくれた。エビとチキンのサラダ、本日のお惣菜はこれに決まった。毎日考えるのは大変だが、カミサンが頑張ってくれている。

あとは俺が「売る努力」の方をやらねば。

 

11時オープン。今日も通常営業は自粛中なので、開けてすぐに忙しいという事もない。ご予約いただいた分を仕上げ、「テイクアウト出来ますか〜」と立ち寄ってくれたお客様のご注文を聞くくらい。だからカミサンには少しゆっくりしてもらう事にした。

 

通常営業自粛にして以降、テイクアウトのみとはいえ、全く休みが無かった。普段の営業とは違うやり方で、それはそれでストレスのかかる作業が多かったし。

だからカミサンにはゆっくりしてもらいたい。

しかし、「絶対に開けてはいけませんよ」と言われた扉が開けたくなる。カミサン、鶴が機を織るようにルームランナーをウォーキング。youtubeで何か観ながらのルームランナーのようだが、なんかユーロビートみたいな音楽が聞こえた。次女と三女も順番に覗いては、ソッと扉を閉めていた。

ちょっと忙しい時間帯もあったのだが、手伝って欲しいとは言えなかった。

 

お昼。最近俺が作るのにハマっている「フルーツのサンドウィッチ」だが、今日は長女が作るらしい。

で、こんな感じに仕上がってた。おぉ〜、さすがだね〜。俺のより全然良い。

そのサンドイッチ撮影風景。次女は何もしていないのだが、一番ノリノリだった。

 

そしてお惣菜が売れた分だけみんなでトレーニング、バーピージャンプ60回、やるぞ!

こんなもんで運動不足が解消されるわけはないが、それでも楽しく運動できるのは良い。ムービーを撮りながらやればみんなで大笑いしながら筋トレが出来る。

それに、きっとこれも家族の良い思い出になるはず。「あの頃パパに無理やりやらされて〜」でもなんでもイイ。振り返って笑える話を残しておいてやりたい。そう思うと、案外次女が一番一緒に付き合ってくれているな。

 

営業自粛は収入的には最悪だが、あとは別に楽しくやってます。やっぱり「ここじゃない」なんて思っていない、ここだからこそこんなに幸せに生活出来てると思っています。

 

鶴を休ませてやりたいので、明日と明後日はお休みいただきます。水曜日からまたよろしくお願いします。


よく読まれている日記