toggle
2020-04-20

新たなチャレンジ

2020年4月20日(月)

「曜日感覚」がまるで無い。店は通常営業出来ないし、子供らは学校も無い。これがいつまで続くかわからんが、気をたしかにしておかねば。

朝のうちに図書館へ行った。自習室は閉鎖しているらしく、行きどころのない高校生や中学生が図書館のロビーのベンチやテーブルで勉強していた。本来はココで集まるのもよろしくないのかもしれないが、なんとも言えんね。

帰ると団体様がお持ち帰りをご注文してくれていた。まことにありがとうございました。しかし、いよいよ「お持ち帰り用の資材」が無くなった・・・。ピザ用の紙皿は用意があるが、ネットで頼んだパスタ用のパックがまだ届かない。いよいよって感じか。

子供らのストレスも結構溜まって来ている。長女も次女も新しい高校中学を非常に楽しみにしていた分、余計にモヤモヤするものがあるだろう。三女は休みを満喫しているけれど。

田舎の一軒家であっても、これほどにストレスが溜まるのだから、都会のマンション暮らしの子どもたちの気持ちは想像を絶するんだろうな。本当にかわいそうに思う。

今までウクレレをやっていた長女と次女は、今日からギターにも挑戦するらしい。

ボロボロのアコースティックギターを引っ張り出す次女。そうだな、せっかくの休みだ、何かに挑戦する時間にして楽しもう。ひとまずAmazonでアコギ用の弦を注文しておいた。

結局このアコギは長女の方が使う事になり、次女は俺のこれまたボロいエレキの方を使う事にしたらしい。

アレクサに色々命令しながら課題曲を決めていた。休み中の楽しみができたわ。

それにしても、資材が尽きたのは痛い。我々のようなテイクアウト新参者には、今は貴重な資材は後回しになってしかるべきとも思うが、いよいよ売り上げを作る手段が無くなる。

「お皿持って来ようか?」というお客様もいらっしゃる。非常に助かるのだがもちろん少数。「ランチ代わりにテイクアウト」というお客様がほとんどだから、それで運営するのは現実味がない。

さーて、どうしよっかな〜〜〜

次女は夜おそくまでずっとギターを弾いていた。イイね〜


よく読まれている日記