toggle
2020-04-09

ダブル入学式

2020年4月9日(木)

ま〜た、誰も起きてこない朝6時半。

ホットサンドを4種類ほど作っておいた。これだけあれば、どれかは食べてくれるはず。と思ったが、どれも大して人気が無かった。はぁ〜

三女は「よく考えたけど〜、やっぱり学校行くよりお休みの方がイイわ〜」なんて言いながらホットサンドを食べていた。

休みたかったら休んでもイイ。「行くも行かないも、それはお前が決めたらイイ」、と教えた三女が実は最も休んでいない。三姉妹ではいちばん学校に行っているんだよな。

なにはともあれ、今日は長女(高校)&次女(中学)の入学式という「入学式ダブルヘッダー」。二人ともおめでとう。

午前中は長女の方へ。



コロナ問題で県外からの入学生は今日の式典には参加出来ず。しかしオンラインで生徒と繋がっているらしく、名前を呼ばれた生徒はスピーカー越しに「ハイ!」。すごいな。

昼からは次女の方の中学校へ。

こちらも当然、在校生も居ない簡素な式。これはこれで思い出に残ってくれるだろう。

夜は家族でお祝い的なお食事でもしようと思っていたのだが、S社長がお越しだったため叶わず。

お祝いは別日に変更で。


よく読まれている日記