toggle
2020-03-29

3月30日(月)はお休み

2020年3月29日(日)

よく寝た、非っ常によ〜く寝た。睡眠時間はいつもと変わらないし、映画観ながら寝ちゃったもんでテレビも点けっぱなしであったが、スッキリ目覚めた。

8時からはりきって掃除&仕込み。

1時間半ほど頑張って、休憩がてら2Fのリビングに上がると次女が居たのでウクレレを弾いてもらった。リクエストは『リメンバー・ミー』、ボーカルは三女が務めてくれた。

仕事の休憩中に娘達のウクレレとお歌が聴けるなんて、もうこんなシアワセな職場ありえんわ。と、ハンモックに揺られながら感慨に浸っていたのだが、次女が「最近ゆーちゃん(長女)と伴奏も出来るようになったんだよ〜」と、長女を呼んできて今度は二人で『見上げてごらん夜の星を』をアンサンブル。・・・上手くはないけど、美しい。パパは最近『ブルージャイアントシュプリーム』を読んでるからわかる。これこそが、JAZZってヤツだな。

あ〜、もう腹いっぱい。あんまり幸せが過ぎると悪い事が起きそうだから、ちょっと仕事に戻るわ。

今日は「いったいどうして受けようと思ったの?」というレベルのご予約が入っている、今まで経験した事のない人数のお子様の数が予約カレンダーに。カミサンは「てへ!」。・・・まぁ、全力を尽くそう。

貸切営業でもないから、その大人数の団体様をこなしながらの通常営業。けっこう忙しくなってくれて「コレはちょっとヤバいかもな」と思っていたらオフクロが手伝いに来てくれて助かった。ちょうど例の『ボージャック・ホースマン』で母親との過去の軋轢を解消するところまで観ていたので、俺も少し優しくした。

あと、本当に助かった。

夕方、当店が誇るスーパークリエイティブディレクターのSさんが来てくれておしゃべり。4月分の「とおりみちカレンダー」を作って持ってきてくれた。ありがとうございました。

夜は落ち着いた営業。

いつもお世話になっているイベント関連のお仕事をされている方が来てくれて、少しお話。今のところ島根と鳥取には来ていない例のヤツ、東京と比べたらノン気に映る島根県かもしれませんが、一応みんな気をつけております。飲食業や興行などで頑張っていらっしゃる方々、どうかみなさんに早く平穏な日々が戻りますように。

明日はお休みいただきます。

三女は夕食にたっぷりのイクラを食べた。

「どうしてこんなにオイシイの〜!」、だって。


よく読まれている日記