toggle
2020-03-24

お休み終了、次女帰宅。

2020年3月24日(月)

午前中のウチに用事を済ませ、昼から三女とプール。今日は公園にヤギがいた。

プール遊びは大好きな三女だが、いまだに水面に顔をつける事も出来ない。そろそろ3年生だし、夏までにはなんとか泳げるようにしてやりたいのだが。

とはいえ無理やりやらせて水遊びが嫌いになっては元も子もない。親として出来るのは、ただひたすらに「側で見ていてやる事」と信じ、本当に何もしなかった。

が、それか功を奏したかはわからないが、結局帰る頃にはビート板つかんで息継ぎしながらのバタ足で、7~8mくらいずつは進めるようになっていた。感動したわ。

帰ってからは二人で素麺を食べ、それから明日の久しぶりの登校日に備えて上靴を洗う。

本人は「明日めんどくさいわぁ〜」と言いながらもちゃんと靴を洗う。片付けも上手いし、けっこうセンスがイイんだと思う。

夕方、カミサンと次女が宝塚から帰ってきた。今回の検査でも次女には異常は見られなかった。よかったよかった。

みんなで夕食。

毎日自転車で遠くまで出かけた事、いかにプールで頑張った事など、たった2日居なかっただけだが、三女にしてみれば話さなければならない事が山積らしい。でも気持ちはわかる、俺もそうだし。

三連休をいただきまして、お客様にはご不便をおかけしました。明日3月25日からまた頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いします。


よく読まれている日記