toggle
2020-03-22

23日(月)24日(火)はお休み

2020年3月22日(日)

本日から3連休。

 

明日から次女の定期検診のため、カミサンと次女は神戸に行く。

この冬は俺が知ってる島根の歴史で最も暖冬で、しかし最近いきなり雪が降ったりしたもんだから、タイヤ交換のタイミングを失っていた。神戸まで行くのにスタッドレスというのもナンだし、普段なら友達のやってるクルマ屋さんで交換してもらうのだが、急遽近くのGSで交換してもらう事にした。カミサンからは「絶対に自分で交換しないでね」と言われているし。

そしたらまぁ同じような人たちで大行列。そうか、日曜しか交換するヒマが無いって人もいっぱいいるもんなぁ。と、1時間くらい待つ事になってしまった。カミサンと次女には申し訳ない事をしたなと思っていたが、帰ると全然まだまだ準備は整っていなかった。

 

カミサン達、昼前に出発。道中、そして検査に何も問題がありませんように。

 

それから本を読んだりピザのカードを作ったり。そろそろ18000枚。20000枚も見えてきたぞ。

 

三女も机でお勉強。まさか俺が小学校の時に使ってた学習机が三女のモノになるとは。三女は「でもココが一番お勉強しやすいのよ〜」って、3月8日からの宿題が丸々残ってる人に言われてもねぇ〜。ピザカード作りながら漢字と音読の宿題に付き合った。

 

お昼ごはんを食べてから三女とコロとお散歩。

今日は普段は行かないようなロングコースに挑戦だ。天気は悪いが、アドベンチャーにはうってつけだろう。

土手や舗装されてないところもすすむ。楽しくて、そしてイイ運動になった。

帰ってからは三女にトレーニングとストレッチに付き合ってもらった。一緒にお風呂も入って、サイコーの休日と言っていいでしょう。

 

ただ三女はそのままオフクロの家の方に行ってしまい、長女と二人きりという気まずい夕食。好きそうなモノを作ったつもりだが、特に感想もなかった。

明日は仕入れに行こうと思う。


よく読まれている日記