toggle
2020-03-08

結局休まず。日曜は夜は閉めるでな。

2020年3月6日(金)

本日はお休みをいただきました。寝るぞ〜、と思っていたけれど全然そうもいかず。

今朝はお店の仕事とは別件で浜田市の方まで行かねばならないのだが、「途中で降ろしてくれればイイから」と長女も同行。

どうやら長女は高校受験で今日は面談らしい。まぁサクッと一等賞とって来いや。

クルマを降ろしてから今日はお弁当いらんのか?と訊いたら、「まぁ、いらんかも」と言っていた。

 

浜田ではお別れ会。「マスター。30年がんばったよ」とグッとくるお話を聞かせていただきました、お疲れさまでした。島根に戻ってから感じられる尊敬出来る数少ない先輩の1人でした、ありがとうございました。

 

邑南町に帰ってからは三女とオフクロと墓掃除。「ぱぱ、ワタシ手袋いらないのよ〜」手が汚れるとか冷たいとかよりも、「お墓ってキレイにしないとね〜」というのが三女のポリシーらしい。

ま、あとのいろいろはまかせたぞ。

せっかくのお休みだが、「マスタ〜、やってる〜?」とS社長がご来店。ぼっかーんと、売上を作って来れた。でも売上より休みがほしいわ。

 

2020年3月7日(土)

ランチ大爆発。

12時までに大満席で、大忙しとなりました。そしてこの繁盛期が長く続いてくれるのはありがたいんですが、なんなん?軽減税率・・・。

今日は税務署への書類前段階。

 

商工会からが来て、10月~から経費の計算をやり直し。担当してくれている商工会のスタッフもヘロヘロだが、カミサンはもっとヘロヘロ。

夜もノンストップで営業。で、我々夫婦、頑張りました。

 

明日はランチ頑張ったらお休みにさせていただこうかと。

今26:30。ごめん、明日やすませて・・・


よく読まれている日記