toggle
2020-03-05

長女、受験

2020年3月4日(水)

邑南町からステッカーが送られてきた。コレを貼れというお達しだ。ホントこういうの好きだねぇ・・・。まぁ、生産者さんの応援になるのなら喜んで貼りますが、果たして本当に誰かの役に立つのかしら。

 

ランチ、大忙し。ありがとうございました。

いきなり春休みに突入した三姉妹だが、もうヒマでヒマで仕方ないらしい。宿題をがんばんなさいよ。

 

夜、ひさしぶりにS社長ご来店。

「全然来れなくてゴメンね〜、マスター一緒に飲もうよ!」と、とにかく俺のことを褒めまくってくれて飲ませてくれてで、良いリハビリに。気持ちよく酔っ払わせていただきました。

 

2020年3月5日(木)

本日、長女は高校受験。長女本人もそうだが、一家全員まるで緊張感ナシ。出発するちょっと前に「ママ、そういえば今日お弁当必要なんですけど」「あーそうなんだ」って、どこまでのん気なんだよ。

 

ランチ、大ヒマ。まぁ、こんな日もあるわな。

昼過ぎ、取引先さんからマスクを頂戴した。ありがとうございます。でも今マスクって手に入らないんじゃないの?

 

夕方、長女帰宅。試験はどうだったんだろうか?本人は「まあまあ」なんだと。明日の面接の方が緊張するらしいが、そういうのもイイ経験になるよ。

 

夜、ちょうどイイ感じに忙しくなってくれた。

かつての常連様Kちゃんもやってきてくれて、これもまた良いリハビリに。ただ今夜はアルコールは抜いておいた。


よく読まれている日記