toggle
2020-02-12

1週間、お疲れさまでした〜

2020年2月12日(水)

リニューアルしてから1週間経った。

土日祝というのは子供の行事があったりで今まではお休みすることが多く、特に日曜日は定休日だったので、リニューアルオープンとはいえすぐには認知はされないだろうと思っていたが、需要というものはあるものなのだな。

先日の土日、そして昨日の祝日営業は非常に忙しくさせていただき、「これは不定休の意味はあるぞ」と思いながらも、しかしそれはもう44と43の夫婦。なかなかの疲労困憊ぶりの今日の営業だった。

 

ランチは忙しいというほどではなかったが、それでもずっとお客様は途切れず。「やっぱココが開いてると助かるよ」「なんでミートボールのパスタ辞めたんだよ」などのいろいろなご意見を伺いながら。

 

カミサンももう昨日から体力的には限界を迎えており、今日は客席に出たときにだけようやく笑顔が出せてはいるが、いやそのくたびれた表情は隠せてはいない。

そういう俺も少々堪えた。おかげさまで腰痛はマシにはなりました。

 

ランチが終わってから新しいレジのサービスセンターとやりとり。この1週間の営業で少々つまづく所があったので、それを改善。昨日撮ってもらった写真を色々と見比べながら、どうHPに使おうか思案したり本を読んだり。

 

そして夕方の営業までに山登り。

疲れたときには森林浴に限るなぁ、しかし山の中は倒木だらけだった。まあコイツくらいは持ち上げてどかせる事はできた。

 

ただ、これはどーにもならん。今後の目標はコレを持ち上げて谷に落とせるようになる事。腰痛とか言ってる場合じゃねぇ!

 

夜は忙しくは無く、娘たちとも夕食食べられる程度には時間が持てた。それにしてもなかなかヘビーな1週間だったな。

 

が、知り合いから電話が鳴り「マスタ〜、リニューアルオープンしたらしいね〜。明日行こうと思うんだけど〜」で、明日のお休みは中止と相成った。

まぁ、改装費も取り返さないとな。


よく読まれている日記