toggle
2020-02-02

新年会と出雲

2020年2月1日(土)

そろそろリニューアルオープンだが、庭はまだまだ全然・・・。

 

今日は結露防止に、この溝に蓋を作る。ここも40年放ったらかしにしてた場所だ。

 

そして池に砕石を埋める作業も同時進行。

まずはS社長のところへ行って砕石をもらう。社長、お世話になります!

 

で、一生懸命砕石を池に埋めていっていたのだが。

スコップが折れた。あ〜〜〜

というワケで今日はひとまず作業終了。

 

ここからはスタッフとその家族全員集合でリニューアル決起集会(新年会)。7時間飲み続けた。

俺もほぼ記憶も無いのだが、どうやらS社長はお一人で溝の結露対策工事をしてくれていたらしい。すいやせん、社長・・・。

おかげで素晴らしい結露対策ができました。それにしても、どうやってこの恩返しをしたらイイものやら・・・。

 

2020年2月2日(日)

今日は家族で出雲市へ。次女、完全に「金属バット」の友保だな。

 

引っ越してしまったお友達に定期的に家族同士でお会いするのだが、ずっと忙しくて先延ばしにしていた。

その分、会えた瞬間から「わ〜〜〜!」「きゃ〜〜〜!」と大興奮だった。

初めて来たが、浜山公園ってイイところだな。遊具はいっぱいあるし、凧揚げとかもできて楽しかった。

 

夜はみんなでくら寿司に行った。

ハンバーガーってメニューがあったのだが、何にも期待せずに注文してみたが、やっぱり何の期待もできない味だった。

 

明日から仕込みスタート。要するにようやく「今年の始まり」だ。


よく読まれている日記