toggle
2020-02-01

久しぶりの仕入れ

2020年1月31日(金)

午前中、新旧のキッズルームにUVカットのシートを貼ってもらう作業。俺とカミサンも片付けと什器備品の設置などをしながら。

 

テーブルの配置も新しくなった。これでざっくりと15席ほど増えた席数、増やしたはイイが、さてスムーズに営業できるかどうか。しばらくは様子を見ながらやって行くしか無いな。

そして改装工事を請け負ってくれたsukimonoと、最後の文書の取り交わし。これにて引き渡しが完了、50日間の長い工事、本当にありがとうございました。またもや素晴らしいお店にしていただき、カミサンと身の引き締まる思いであります。

 

12時過ぎ、広島に出発。

久しぶりのコストコ。

今日から仕入れスタート。リニューアルオープンに向け、いよいよ今年の仕事初めだ。

当然といえば当然なのだが、仕入れ金額がとんでもないことに・・・。在庫がほぼゼロのところから仕入れするのだから、そりゃあそうなっても仕方ないのだが、それでも2ヶ月近く売上の無い身にとってはなかなかキツいわ〜。

まぁ、がんばってやるしかないな。

 

蔦屋書店に移動。

カミサンのお友達が関西でやっているブランドが、ここ広島の蔦屋書店でも催事をしていた。ちなみにリニューアル後は、俺もここのお帽子かぶってお仕事することにしました。

セミージャ

 

夜22時半、帰宅。仕入れでクタクタになって帰ってくるの、久しぶりだな。

夜中、新メニューのデータが届いたのでメニューブック作り。しかしPDFをバラバラにする方法を忘れてしまい、ずいぶん往生した。

せっかくT先輩からブルーレイをお借りしたのに、今日はもう観る体力がない。これは体力と気力が整っていないと観てはならない猛毒映画らしいので、明日以降にすることにしました。

 

明日は喫茶とおりみちの経営者会議。我々夫婦ふたりと、アルバイトのえっちゃん、そしてクリエイティブディレクターに昇進した旧スーパーアルバイトSさんとで大ミーティング。

いかに楽しく、そしてカラダをいたわりながらお仕事できるようにするかという「今年のとおりみち」の方向性を決める重大な話し合いだ。

みんな、のんきにやって行こう!


よく読まれている日記