toggle
2020-01-29

そろそろ完成

2020年1月28日(火)

建具も届き、いよいよ完成間際。これが新しい個室とパーテーションになる。

店内では塗装屋さんと画伯によるアート作品の制作が続く。これまた非常に素晴らしいモノが出来上がってきているので、どうぞお楽しみにしていただきたい。

 

昼過ぎからはアルバイトのえっちゃんが来てくれて緊急ミーティング(3人でオバトーク)。とにかく大切なのはこの3人が「ゴキゲンで」仕事をする事、そのための努力は常にしていこうねと。

 

夕方、S社長が来てくれて庭の改装の相談。

そのまま飲みに連れて行ってもらった。S社長も俺も日毎に酒が弱くなっている。

20時には帰って就寝。これくらいがちょうどイイお年頃になってきてしまったな。

 

2020年1月29日(水)

今日の朝食はホットケーキ。みりんを入れたレシピ、三姉妹はお気に入りのご様子だった。

 

画伯による壁画も完成、これでもうあとは大掃除すれば改装工事の終了だ。

しかし庭の方の改装はまだまだ終わらない。まずは池の埋め立てを終わらせない事には、「外でも遊べる」という仕組みが使えない。全然雪が降らないもんだから、「春までに完成させりゃあいいや」という目論見は甘すぎた。

 

今日もS社長の会社へ行って砕石を恵んでもらう。せっせと4往復したが、ようやく5分の1が埋まった程度だった。

先は長い。

 

夜は肉巻きおにぎりを作りました。まぁまぁ人気だった。


よく読まれている日記