toggle
2020-01-16

お助けS社長

2020年1月16日(木)

朝。子供らを送り出してからカミサンとキッチンの模様替え。ん?試作するんじゃなかったっけ?

俺が試作しようって言ってるのにカミサンは「だったらまずはキッチンの仕様変更よ!」と気合が入ってしまう。これはマズいパターンだなと思っていたのだが、やっぱりノンストップでお昼過ぎまで模様替え。

新作の写真撮ったりブラッシュアップしたりしたいのだが、昼過ぎちゃったら「もう疲れた・・・」って、ほら〜やっぱりだ〜〜〜。

結局仕込みだけで終わってしまった。まぁ、使いやすいキッチンにしておくのももちろん大切なコト。これで働きやすい職場になれば、よりスピーディで衛生的に仕事が出来るんだから。でもデザイナーさんに渡す新メニューの提出期限は明日なんだがな・・・。

 

夕方からS社長が来てくれた。

昨日職人さんがキレイに床のクロスを剥いでくれたのだが、その剥いでもらった床がずいぶん結露してしまっていた。

ずっと気づかなかったが、40年もこんな状態だったのか・・・。しかしこれはどうしたもんだろうか、これはけっこう深刻な問題だぞ。

 

こんな時はS社長に相談だ!「実は結露が・・・」、と電話すると飛んで来てくれた。

S社長は仕事の合間だったから、その結露を見るだけで「なるほど」と言って帰っていってしまったのだが、その跡すぐに「マスター、あれは大丈夫。断熱材とかその他諸々、全部俺が注文しておいたからちょっと待っといて!」と電話をくれた。何から何まで本当にありがとうございます〜〜〜!

大問題だってこうやって余裕で助けてくれる。昼間のS社長はオトコだぜ。

 

大工さんの方の工事も徐々に終わりつつある。これがスゴいもんになるんだが、ココはこれまで。完成をおたのしみに。

 

夜。それにしても、どうして営業もしてないのに毎晩毎晩洗い物が終わるのが22時過ぎるのかしら・・・。ホント、早く食べてお風呂入って欲しい。

ようやく食べ終わってくれたが、今度は寝る前の三女のお絵かき。今日は「ソックス脱ぎっぱなしの次女を叱るカミサン」を描いた。うまーい!

 

明日こそは朝から新作とメニューブック用のお料理の撮影するぞ。


よく読まれている日記