toggle
2020-01-11

自信を取り戻せ

2020年1月11日(土)

離婚映画にブルったか、午前4時起床。猫と犬と赤ちゃんが楽しく生活しているyoutubeをたくさん観てからもう一回寝た。

 

土曜日なのだが大工さんはやってきてくれて今日も作業。

完成に向け、着実に前進。この裏側がすごい事になっておりますので乞うご期待。

 

大工さんが作業してくれている間、今日は左官さん(おふくろの友達、慈善事業)が来てくれていたので一緒にセメントを練る。カウンターの下に穴が空いているところがあったので、そこを埋めてもらった。ありがとうございます。

作業はすぐに片付いた、さすがプロ(元)。俺も朝から頑張っていたのだが、やっぱり職人さんっていうのはすごいね。

ただね、左官さんが来てくれるまでは俺もずっとがんばっていたワケで。それをカミサンに「そういうのはプロに任せるべきじゃない?」ってのたまわれると、ピキーンとなっちゃうっつーの。

 

これは夫婦ケンカ待ったなし、負けられない戦いがある。と、思っていたら絶妙なタイミングで「こんにちわ〜」とスーパーアルバイトのSさんが遊びに来てくれた。この人はいつもいつも我々夫婦のピンチを救ってくれる・・・。

1時間ほどおしゃべりをしてくれて、おかげで気分が落ち着いた。冷静になれてカミサンとも休戦協定、ただし緊張関係には違いはないが。

 

改装工事をきっかけに、このホームページももう少々見やすくしたいのだが、いかんせんこちらも技術も知識もない。カミサンに言われる前に「プロに任せよう」と連絡、来週からこのページも少しずつ「工事」に入る事にした。

全然進んでないようで、ようやくソフト面も動き出した気がする。「餅は餅屋」、自分のやるべき事に集中するためにも、アウトソーシングするところはするべきだな。ただ、このホームページの方は同業である飲食業の方にお世話になる。せっかくなのでこの機会にちゃんと勉強もさせてもらおうとも思う。

 

左官工事で水道が使いにくいので、お好み焼きを買ってきて夕食に。みんなで嵐の休止までのドキュメンタリーを観ながら。

そして庭の方の改装工事では、このお好み焼き屋さんが手伝ってくれる事になった。

 

ちょっと誰かに頼りすぎだろうか。みなさん本当に多才で、なにか自分が何もできない情けないオトコに思えてきた・・・。

俺にも、何か誰かのお役にたてるようなワザみたいなモノがあればイイんだけど、ハイボールがたくさん飲めるくらいしか思いつかんわ。

 

『クリード』でも見直すかね・・・。


よく読まれている日記