toggle
2020-01-09

3歩進んで2.5歩下がる

2020年1月9日(木)

今日から本腰入れてカミサンと経営者会議。既存のメニューと新メニュー。お互いの想いと、そして現実がぶつかり合う。

どちらかがトップというわけではないので、意見が真反対向いている時は落とし所が無い。お互いが「もっと良くなる為」、に出した意見だから、「なぁんでわからんかなぁ〜」と空気がピリっとする。

 

特に「お店のお休み問題」は、もう5~6年は揉めにもめており、全く進展が無い。フードやドリンクに関しては比較的スムーズに話は進むのだが、この「お休み問題」というのは店舗の経営というよりも、夫婦でやってる限り大いなる「家族問題」である。お店だけでも複雑なのに、それに三姉妹の学校行事や突発的な病気やら、イレギュラーな要素が絡み合うのでなかなか話がすすまない。

今日もコレといった解決策もなく。

 

閑話休題。

この工事が始まったときに作ってもらった「改装中」のお知らせがクリスマス〜お正月バージョンだったので、それを作り直し。

カミサン、なかなか上手なのを作ってくれた。俺は上からニス塗っただけ。ニスを塗らせていただいただけ。

改装工事「は」今日も順調なり。


よく読まれている日記