toggle
2020-01-05

正月終了のおしらせ

2020年1月5日(日)

夜はキッズ5人と手巻き寿司パーティー。久しぶりにやってみたら美味いもんだな。海ぶどうがサイコーだったわ。

 

それから宝塚から遊びに来ているカミサンのお友達とがぶ飲みタイム。仕事やら子育てやらの鬱憤爆発、気づけば二人でビールにハイボールんにワイン2本。大学生に戻ったみたいな気分だった。

 

とうぜん全員朝寝坊だった。

昼過ぎみんなで温泉へ。それが「温泉は湧いてない」という。そりゃあただ水道水を沸かした大量の湯だ、もうここの風呂も寿命か?この鯉の面倒は誰が見るんや?

 

メシを食うところも開いてないので、コンビニでオニギリなど買って公園をピクニック。

誰もおらん。新年そうそう景気悪いな〜。温泉成分ゼロだったもんで、ソッコー湯冷めした。

 

夜はキッズにテレビゲームを教えてもらった。難しくてサッパリわからん。しかし、このニンテンドースイッチはちょっと欲しいかもしれんな・・・。

 

そしてこれにて正月終了。

明日からいろいろスタートだ。


よく読まれている日記