toggle
2020-01-03

あけましておめでとうございます。

2020年1月1日(水)

あけましておめでとうございます。キッズルームが新しくなったり、お庭も少しずつ改装したりでバタバタしそうではありますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年一発目。昨夜のアルコールを抜くためにも、今年一年健康で過ごすためにも、朝から宝塚の街を軽くラン。宝塚歌劇団の人やそのファンの人達がいっぱい。華やかでよろしい。

 

昨日行った公園の方に向かって走っていると、どんどんと同じような感じのジョガーが増えてきた。みんな「土」のところを走りたい気持ちなんだろうな。

 

お昼には親戚大集合。

総勢15名でお正月スタート。徐々に子どもたちも大きくなってきて、おせちの「減り」も早い。

 

おしゃべりにも華が咲き、夜までノンストップで飲み続ける。大盛りあがりで今年も良い一年になりそうだ。

 

2020年1月2日(木)

みんなで初詣。毎年恒例の清荒神さん。

 

長女の受験やお店の改装などあるが、ひとまずは「世界平和」を祈願しておいた。

おみくじ、今年の運勢は「吉」。水商売は特に良いだとか。

まぁ、1日以上憶えていた試しはないんだけれど。

 

夜も引き続き宴会。いやぁ、今年の正月はよく飲んだわ。

 

2020年1月3日(金)

朝7時半、宝塚出発。

俺は帰りも高速バスなので、一人で宝塚駅から大阪へ向かった。7人乗りのボクシーはお荷物でいっぱいいっぱい。

 

9時のバスに乗り広島方面に向かっていると、カミサンたちも無事に出発したらしい。

渋滞も無く高速道路はスムーズだった。

 

15時、島根到着。

茨木で勉強したガーデニングのお店での思い出を忘れないように、帰ってすぐにスコップとツルハシ持って庭へ。まぁ、なんにも出来んかったが。

そうしていたらすぐにカミサンが到着。ボクシーにもお疲れ様でしたと言ってやりたい。

 

夜は宝塚のお義母さんが作ってくれたカレーをもらって帰っていたのでそれをいただいた。

カミサンのお友達もいっしょにやってきたので、色々とおしゃべり。お片付けやらインテリアやらの天才(奇人)なので、この改装中にたくさんご指南いただこうと思っている。


よく読まれている日記