toggle
2019-12-30

宝塚3日目

2019年12月30日(月)

早起きして次女と宝塚を散歩。

お目当てはカフェ。新しいメニューの参考になるものは無いかと雨の中を歩いてきた。どうやったらもっと美味しくなるかだろうかと訊いてみたが、「いや、パパが作れば自然にもっと美味しくなるでしょ?」らしい。まあな。

 

それからもう少し歩いてツタヤまで行った。

前から気になっていた『BLUE GIANT』と『ブルーピリオド』を購入。春から高校生になる長女にも良いだろうと思っていたが、俺がドンズバでハマってしまった。なんともオモロい・・・。

カミサンもぴったりな本を見つけたのだが、「図書館で借りるからイイ!」と拒否された。読んだほうがイイと思ったんだがな〜。

 

お昼はみんなで餃子の王将。

朝行ったカフェもこの王将も、従業員さんみんな疲れているのが見て取れる。この忙しいのに俺ばっか楽しいんでしまい、同じ業種の人間としてなにか申し訳ないような気持ちになる。

しかし、メシを食わせてもらっておいて申し訳ないのだが、そこまで疲労困憊の姿をお客様に見せるくらいなら、少し休んだ方がイイんじゃなかろうか?

働き方改革ってのはこういう人らを救う為にあるべきなはずだが、いかに内容の薄っぺらいモノかよく分かる。

俺に出来る事は、せめて喫茶とおりみちは「働いている人が笑顔であれる店にする」事。カミサンやアルバイトのえっちゃん、そして俺も常に笑顔で仕事が出来るように来年は見直そうとつくづく思った。

 

夕方は温泉へ。

箕面まで行って大江戸温泉物語で遊んで来た。お客様いっぱいだ!

人生初の「サウナ20分&水風呂3分」を3セット、お肌がツルンツルンのモッチモチだわよ。

 

三姉妹も十分堪能。

帰り、カミサンと「ゼイタクな年末だね〜」としみじみ。ホント今年は一年通して楽しい事ばっかりだったなぁ。


よく読まれている日記