toggle
2019-12-30

宝塚2日目

2019年12月29日(日)

今日はお年始のお買い物とお店の雑貨類を仕入れに行く。

長女はフィンランド疲れ&受験勉強があるので不参加を表明。

三女も「都会はキライなのよ」というのでカミサンの実家で見ててもらう事に。ラプンツェルのジグソーパズルに挑戦するらしい。

 

昼前、西宮ガーデンズ到着。普段の広島での買い物と違ってフードコートも充実しており、三姉妹のウチひとりだけ付いて来た次女も満足そうだった。

ぐるっと一周回って必要なものを物色、なんでもあるなぁ〜。店内や、今度新しくなる庭に置く用の雑貨。ステキなものを仕入れる事が出来たので、新しいお店に楽しそうな雰囲気を出せると思う。

 

あとは家族のもの。特に一年頑張ってくれたカミサンに何かお洋服のひとつでも買ってやりたい。

次女がカミサンに無理やりアレコレ試着させる。嫌がるカミサン(と店員さん)だが、こうでもしないと今日も黒いトレーナーに黒いデニムで地味&地味なカミサン。お正月だし、何か華やかな感じの装いにしよう。

 

別にブランド物や高価なモノを買うわけでもないし、年末のセールでどれも安い。こんな時にイメチェンするのもイイだろう(ぺこぱ風)。

着せ替え人形的な感覚か。次女、面白がって次々とカミサンに試着させる。俺はこれはイイんじゃないかと思っていたのだが、カミサンは「島根じゃ着る時がないし」と言ってなかなか購入に至らない。

 

そしてついに次女が「新垣結衣ちゃん風の見つけたわ!」。さすがにそれは俺もどうかと思ったのだが、しかし家に新垣結衣ちゃんが居るのも悪くないぞ。

「ぜったいキツイ!無理!」というカミサンだが、確かに『逃げるは恥だが役に立つ』の時のミクリちゃんっぽいセーターとスカートじゃないか!着てみようよ!

なんか違うか・・・。

結局、購入には至らず。普段冗談も言わないカミサンが「20kg痩せないとね(笑)」とネタっぽく自虐を言ったのに、店員さんは「まぁ、う〜ん・・・」と否定はしなかった。

 

俺と次女はお揃いのシャツなどを買ってもらった。こうやっていつも家族のものばかり買って自分のものを買わないので、俺も次女もカミサンに何か買ってやりたいのは山々。

しかし「10万円の服を買うなら、10kg痩せた方がオシャレ」なのもまた事実。服を買ってやるよりも、一緒にジムに通うのが本当のカミサン孝行なのかしら。来年の目標は「カミサンとカラダを引き締める」にしたいと思います。

帰ってからお父さんお母さんとお酒を飲んだり、娘たちと手押し相撲などして楽しみました。


よく読まれている日記